〒760-0017
香川県高松市番町4丁目11番3号
お問合せTel 087-861-0008

審美歯科

審美歯科という言葉をよく聞きます。歯科でいう審美とはどういうことでしょうか?
歯を白くすることにより、口元のさわやかな印象を与えるようにするのも審美でしょう。メタルをポーセレンやジルコニアなどの材料に置き換えや、色調不良の修復物を新しい色調の修復物に交換するのも審美歯科かもしれません。また、前歯のエナメル質の色調をより白く明るいものにするホワイトニング(ブリーチング)も審美でしょう。
 
ただ、本来審美歯科は顎顔面領域の機能向上の上に実施するものです。歯の色調を変える、歯に近い色調の修復物に交換するだけが審美歯科ではありません。機能向上を図った後では、顎顔面領域の筋肉が活性化され、口元はさわやかで、顔のホウレイ線の改善もあり顔がふっくら活き活きしてきます。顔のしわ伸ばしのような美容整形など受けなくても、口の機能回復と向上を図れば、顎顔面領域のアンチエイジングは可能です。
 
番町歯科クリニックでは、審美歯科をご希望の方には、まず口の機能改善を図ることをお勧めしています。改善を図った後、歯の色調に合う修復物などを装着します。番町歯科クリニックのホームページでも番町歯科クリニックの考える審美歯科に関して解説しています。そちらも併せてご覧いただければと思います。

番町歯科クリニック
〒760-0017
香川県高松市番町4丁目11番3号
お問合せTel 087-861-0008

許可なく複製を禁じます